

テスト終わった━━━━!!

今日で前期中間テスト終わり

そのあと友達とカラオケ行きました←

カラオケ行っても歌いませんけどね。




だって音痴だし!!!!!!!!!!!




なんか、自分がどの高さの音を発しってるのかわかんない。

高い低いってのはわかるけどさ・・・

でも、1曲だけ歌わせられたorz

点数は聞くんじゃない━━━━!!



中学の頃の文化発表会嫌いでした。

生徒や保護者の前で歌わせられるとか地獄地獄。。。

恥ずかしがり屋ってレッテルが貼られてたので、声小さくとも大丈夫だったんですけど


そして、カラオケ終わったあとは近くのゆめタウンへ

ミスドでドーナツ食べたり、サーティワンでアイス食べたり

そして服屋で着せ替え人形にされた・・・・・・




1.jpg




その代わり、このスカート買ってもらった

服も欲しかったけど、そこまで図々しくないです

メイプルへの課金でお金がなかった私には嬉しい

あっ、遊びに行くときはお小遣いと別にお金もらってます←


クレームゲームで欲しい人形あったけど、取れる人いないから諦めた(´・ω・)

クレームゲーム上手い人いいよね。クラスに上手な人がいるから、その技伝授して欲しい。


そんなこんなで遊びの時間終了~

久しぶりに遊べたので余は満足・з・



テストの結果なんか知るもんか!!



ADIOS

シュークリーム

最近ハマってるケータイ小説は


http://mbbook.jp/t.php?ID=rakuentoshi&guid=on
http://mbbook.jp/t.php?ID=go2wonderful&guid=on

この二つ。あとハマってるゲームは
http://app.iwire.jp/apps/497311403/THE%20%E6%B5%AE%E6%B0%97%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/

これ。暇があったらどうぞ♪






えっと・・・
今回シュークリームでも、クッキーシューを作りました♪
ん~っと、チーズケーキを作る予定だったんですが・・・
冷蔵庫覗くとチーズがなかった\(^o^)/
すぐにクソジジィに問い合わせると、予想通り使ってるというね。
お菓子作る気満々だったんでそのままシュークリーム作ることに←

参考にしたサイトはこれhttp://cookpad.com/recipe/771575


まずはシュークリームの中に入れるクリーム。
これはお好みで変えていいんだけど、今回はサイトと同じ★生カスタードクリーム★

砂糖の量は好みで変えてもいいけど、私にとっては牛乳4:砂糖1が黄金比。

あと、卵白は入れないでつくるよ。



2012033001190000.jpg



材料に温めた牛乳混ぜ込んでとろみがつくまで煮詰めるんだけど、初めてカスタードクリーム作った時はダマになってたな~
あと、焦がしたこともあったっけ。



2012033001330000.jpg


これが一番好かん。
めっちゃ疲れるんよね。
メレンゲとか生クリームとか作るの誰かに代わってもらいたい(m´・ω・`)m
昔、面倒になって普通のミキサーにかけてみたんだけど、当然失敗したよ\(^o^)/
空気を含ませないといけないからダメみたい。

そういえば、小さい頃はこれだけを手伝わされな~
だいたい、あんな髭モジャモジャの趣味がケーキ作りとか(笑)
まぁ、そのおかげで家に道具がたくさんあるんだけどさー
この泡立てだけを手伝わされてた時は、何回も両手を交互に休ませながら混ぜてたんよね。
めっちゃきつくて、ふざけるなとか思ってたっけ。
あのクソジジィが嫌いなった理由の一つやね、これは。


2012033000540000.jpg


これがクッキー生地。
これそのまま型抜いて焼いたら美味しいかも。
今度やってみようかな。


2012033002060000.jpg


こっちがシュー生地。
あたしの本来の作り方と違うけど、挑戦みたいな?
このあと、卵と混ぜるんだけど、この時の卵の量が重要なんよね。
この量で膨らまなかったりするから。
正確な量は記載されてないから自分の勘がたよりです( ー`дー´)キリッ

そして、シュー生地とクッキー生地を合体させて焼いた。
焼くときは、絶対扉を開けてはいけないのが原則。

開けるなと言われたら、開けたくなるよねー
でも、開けたら膨らまなくなるから開けたらいかんよ。

ここで、ちょっとクリームの味見したんだけど・・・
吐いた。
砂糖と塩間違えてる
でも、きちんと砂糖入れたはず・・・
すぐに入れ物確かめてみると、砂糖と塩が逆に入ってた
ピンクの入れ物に砂糖、水色の入れ物に塩って決められてるのに誰だ!!
マジ最悪。すぐに作り直したし。



2012033004010000.jpg



そんなこんなで出来上がった(^o^)ノ イエー!
手間がかかった分美味しい



ADIOS
続きを読む »

誕生日ケーキ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
なんか、あまり更新できてないねー
そのうち消しそうな気もする(m´・ω・`)m

そろそろ受験生も受験が終わり、学生の皆さんは春休みを迎えている頃でしょうね。

私もずっと前から春休み迎えてるのに友達と遊べなーーい!!
友達も最近春休み迎えたのに、勉強が大変らしいの。

なんかね、みんなと都合が合わないことばっか。
「テスト終わったー。どっかいこーよ」ってメールが来たのに

うちは明日からテストなんですけど…

\(^o^)/
こんな感じだよ、(´▽`*)アハハ


2012030708010000.jpg


今日のお昼ご飯はピザでした~
手作りです、はい!
作るとき楽しいんだよ~~
生地を丸く広げたら、フォークでブスブスって刺すのは爽快
そのあと、オリーブオイルを塗って、ソースと材料をトッピング。
このソースと上に載せるやつの組み合わせを考えるのも楽しいよ♫


2012030923440000.jpg


今日は弟(5歳)の誕生日
ケーキはね、チーズケーキに苺ムース乗っけて苺と生クリームをトッピングしたやつだよ
甘いものと酸味があるものって相性いいよね



それでは、皆さんもいい春休みを~


ADIOS

プリンプリン

2012022621530000.jpg


親がたくさんバナナ買ってきたんです…
ときどき買ってくるからいい加減飽きてきてたり。
じゃぁ、お菓子に使おう!ってことになりました←

今回作るのはバナナプリン!


材料は
・バナナ200g
・牛乳150cc
・砂糖30gくらい


2012022622060000.jpg


バナナをひと口大に切って、軽くレンジでチンします。


2012022622150000.jpg


んで、材料全部をミキサーに入れて混ぜるだけ。
簡単でしょ?誰もできますね。
ゼラチンを入れてもいいんですが、入れなくてもバナナのおかげで固まるんですね。
好みで、卵黄2個いれてもおkです。


と、ここで気づいたこと。
バナナと牛乳……牛乳増やしたらバナナセーキじゃんΣ(゚д゚lll)


2012022622500000.jpg


バナナプリンは作った。なら普通のプリンを作ろうってことになりました。
初めてカラメルソース作った時は、焦がしすぎて超苦かったな~


2012022622500001.jpg


作り方は
・砂糖30g
・水10cc
を鍋で色がつくまで混ぜるだけ。
全体の色が変わったら水を10ccほどいれて伸ばせば出来上がり。
これを型に流し込みます。


2012022716210001.jpg



なぜか私の家にあるプッチンされてないプッチンプリンの型。
プッチンプリン買ったんだからプッチンすればいいのに、なんでプッチンしてないのよ。
しかも4つあるという。

カラメルソースを入れたら

・牛乳200cc
・卵黄3個
・砂糖50g
をボールで混ぜ合わせて、こし器でこし、バニラオイルを加える。

はずだったのですが……
オイルどころかエッセンスもないじゃんΣ(゚д゚lll)

…ということで香り付けなしのプリン作ることにorz


2012022623020000.jpg


無駄にでかい私の家の蒸し器。
強火で1分蒸し,そのあと弱火で15分くらい蒸します。
爪楊枝で中心刺して、液が出なかったら冷やして完成です。


2012022719350000.jpg


カラメルソースもうちょい焦がしてもよかったかも。
でも、なめらかで美味しい!
ゼラチンを加えてもいいのですが、加えない方がなめらかで美味しいです。
これ食べたら、プッチンプリンなんか固く感じちゃいますよ。


それと、1作目は失敗したんですよね。
蒸し時間は暇→コタツの中で横になろう→(=-ω-)zzZZ乙乙
起きた時にはすだったプリンができました(てへ


2012022719350001.jpg


はい、ゼラチンなしで固まってくれました。
バナナさんすごいです。
まぁ、バナナだし?ちょい変色しますね。
あと、型に入れるときには冷めてて、固まり始めていたのでちょいぼこぼこ。
味はバナナの香りがして美味しかったです。


2012022719340001.jpg


バナナプリン……チョコ加えたらチョコバナナ!と思いつき、ココア入れてみました。
いや、ハートだからってバレンタインじゃないです。

まぁ、簡単だし作ってみてね。
料理ができる男の人ってもてるかもよ、ふふふっ。


ADIOS

テストでお疲れ中(o´Д`)=з

ん~ん~ん~~~~

インフルエンザ発症した時に、学校から学級閉鎖の電話あったんよね。

そのときは当然アボーン(´・ェ・`)状態だった私。

だから親が電話に出たんだけどさ、そのときにテストの日程聞いたら
しいんよね。

んで、それを聞くと、今日のテストはプログラミングしかないと言うじゃん。

友達に聞くと、保険もあるよってことでした。



ちょっ(;´д`)ノ マッテェェェ



保険って事前に渡された課題についてまとめて、それを暗記してテストで書かないといけないのに終わってない\(^o^)/


徹夜でやりましたとも…

あぁ…夜更かしって美容の対的なのに……

(´Д`)ハァ…

テストがんばろ…
